ネットを外して白菜植える

「トマトはもうカラスは大丈夫じゃない?」
ということで
トマト畑のカラスよけのネットを外すことに。


トマトはカラスが食べに来るんです。
上はビニールのトンネルをやっているから安心
下はカラスが取りやすいから食べるんです。
だから
カラスよけのためにネットを張り巡らせます。


トマトはまだ実がなっているから引き抜くには
もったいないから赤くなるのを待ってます(笑)
もう少し寒くなるとトンネルも解体します。


ゴーヤを片付けた畑に白菜の苗を植えました。
と言っても女房がやったんだけどね。
自宅で種をミニポットに入れて育てた苗です。


そろそろ防寒着のいる季節になりました。
久しぶりにジャンパーを着て作業しましたよ。
あと一週間くらいで
農協へ注文したタマネギの苗が届きます。