梅雨の晴れ間にゴーヤの

我家の庭のブルーベリーに実がつきました。
でもほんの少しです(涙)
たくさんできる年は鈴なりになるんですけどね。
今年はまだ数個しか見当たりません。
一つ見つけたので女房に内緒で食べました(笑)
 
 
義兄の所ではゴーヤの苗のつるが長くなったので 
ネットを張るためにヤグラを設置しました。
ほとんど義兄の指示でやったため格好が変(笑)
ネットの形が悪くても「これで良いから」って。
こだわりがないんです。
 
 
ステンレスパイプで固定する時は僕のこだわりを
強調させてもらいました。
以前、義兄の思い通りに設置したら台風が来た時
ネットが傾いて困ったことがあります。
 
 
何ごとも基礎はキチンとしたほうが良いですね。
次の梅雨の晴れ間はトマトのトンネルの設置です。
これはほとんど僕が設置します。
長さを守らないと設置が出来ないから。
 
 

f:id:mabo3desu:20200629185304j:plain



 

f:id:mabo3desu:20200629185320j:plain