植え直しが完了

24日に田植え機を使って田植えをして、31日
に植え直しが完了しました。
僕は一日3時間くらいしかしなかったけどね。
ほとんど義兄がやってくれました。
 
 
毎年のことだけど植え直しは大変です。
田んぼの中を歩くことが苦手ですね。(笑)
田靴が脱げないようにすることもだけどね。
歩く時の足の位置を決めるのも∪ターンする時の
足のバランスを取るのもけっこう力を使います。
 
 
農業って体力を使いますね。
漁業も林業も大切な仕事だと思う。
お金のない社会なら盛んな仕事になると思う。
お金儲けをしない社会を早く作りたいですね。
 
 
短編小説「お金を知らない子」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/4019/
 
 
 

f:id:mabo3desu:20200531205718j:plain