田んぼの中と経済活動

天気が良いと田んぼに入る時間が増えます。
田植えのあとの植え直しです。
昼過ぎに義兄の所へ行くんですけどね
パートがない日は朝はパソコンに向かいます。



メール受信箱に気になるニュースがありました。
>マネーボイス
日銀がついに「敗北宣言」。
物価目標2%を諦めるほど、日本は貧乏に
なっている=斎藤満
2018年5月20日 ニュース
日銀がインフレ目標達成時期を削除しましたが、
これは事実上のギブアップです。(以下略)



安倍政権の政策であるアベノミクスでは
「2%のインフレ目標」を掲げ、
「無制限の量的緩和」を公約しています。
ということはアベノミクスは失敗?
とか考えて田んぼの中に入りました。(笑)



田靴を履いて田んぼの中に入るけど
なぜか左足だけなかなか抜けない。
ゴムバンドで抜けないようにしているのに
田靴から足だけ抜けそうになるんですよ。
田んぼの中は好きだけどね
歩きにくいのがつらい。



「この田んぼは済んだよ」と言いたいけど
足跡がない所は
まだやっていないことが一目瞭然です。(笑)
何ごとも誤魔化しはダメですね。(笑)



地球レベルでこれからの事を考えないと。
ぬかるんだ地表でそう思います。
やっぱり
世界平和とお金のない世界が良いです。



これからの世界はどうなるか?
今を生きる私たちの行動で決まります。
未来の地球人に喜んでもらえるように。
「世界平和提案書」を作りました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA