手袋と携帯ラジオ

田植えの植え直しが続いていますが・・・・
先日の植え直しの時右手の親指が痛くなりました。
スリキズが出来たような感じでした。
 
 
田んぼの中で怪我をするとバイ菌が心配です。
見た目は傷がないのに水の中では痛くなる。
大事を取って途中でやめたけど・・・
やっぱり傷が見えない。
 
 
それで
田植え用の手袋を買うことにしました。
ちなみに
僕は田植えの時は素手でやります。
義兄はいつもビニール手袋を使います。
 
 
田植えは素手でやるのが当たり前と思っています。
それでも
手袋を使わざるを得ないと思って買いました。
98円のビニール手袋です。
生地が薄くて長さが30センチの手袋です。
 
 
初めて手袋の田植えは抵抗があったけどけっこう
使いやすかったです。
手袋もアリかなって思いました。
 
 
作業が終わって小川で田靴を洗っていると・・・
右胸のポケットから・・・・・ポチャン・・・
ヤバイと思ってすぐ取り上げました。
携帯ラジオが水の中に落ちました。
知らない間にボタンが外れていました。
 
 
義兄に言うとヘアドライヤーで乾かしたら良いと
言うので帰って乾かしてみました。
数分して電池を入れてみたら・・・
正常に戻りました。
 
 
最近ハプニングが多いです(笑)
近頃僕が作った小説を読む人が多くなりました。
 
短編小説「お金を知らない子」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/4019/
 
小説「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
 
 

 

 

f:id:mabo3desu:20200530211621j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20200530211636j:plain