ベランダの掃除

暖かくなったので水遊びが楽しくなりました(笑)
ベランダの掃除にやる気が出ました(笑)
引っ越し直後に雨漏り防止のペンキを塗りましたが、
一年以上経つとけっこう汚れてきますね。
 
 
ホコリと雨であちらこちらが黒ずんできます。
時々鳥のフンが落ちています。
どうやってきれいにしようか?
と考えていたら思い出しました。
 
 
数年前買った高圧洗浄機です。
田植え時期に育苗箱を掃除するために買ったものです。
それまでは小川で洗っていたんだけどね。
時間はかかるし腰は痛くなるし。
高圧洗浄機はとても便利です。
 
 
ところが
義兄は去年も今年もお米は作らないと決めたんです。
そこで
高圧洗浄機を持って帰って使いました。
一年前のようにきれいにはならないけどね。
けっこうきれいになりましたよ。
 
 
住める家があるって幸せですね。
お風呂もシャワーも自由に使えます。
水もお湯も自由に使えます。
ガスも電気も自由に使えます。
 
 
ウクライナ侵攻からもうすぐ二ヶ月だそうです。
早く平和な世界にしたいです。
「世界平和を実現しましょう」と拡散してください。
お願いします。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/