農作業は土木作業

水路の掃除はなかなか終りません。
昨日の大雨でまた水路に土が入ってしまいました。
掃除をしていない所が多いのに(涙)
水路って年々狭くなるんです。
土手の土が水路に垂れてくるんです。
定期的に取り除かないといけないんです。
近年サボっていたからかなりきついです。
 
 
むかし水道工事の会社でのアルバイト思い出します。
水路の掃除です(笑)
考えてみれば農作業って土木作業なんですね。
 
 
事務所の中だけの仕事より体を使う仕事が楽しいです。
若い頃は収入優先の仕事を選んだけどね。
自然の中で働くことが楽しくなりましたよ(笑)
ベーシックインカムなら誰もが自由に働けるのに。
って思います。
考えてみれば僕はベーシックインカムだと思う。
二ヶ月に一回生活費が振り込まれるんだから(笑)
 
 
世界平和提案書が拡散されているようです。
ありがとうございます。
どんどん拡散されて世界平和のきっかけになれば。
嬉しいですね。
よろしくお願いします。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/

f:id:mabo3desu:20220327172500j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20220327172514j:plain