梅雨時期の庭はにぎやか

広くもない庭に家庭菜園を作ると塀に沿って草や
花が繁殖します。
僕は花の名前はほとんど知りません。
アジサイくらいはわかるけどね(笑)
女房はほとんど知っています。
 
 
「これは何?」って聞くとたいてい即答します。
「これはセージとアバカンサスよ」
さすがに早い。
 
 
「セージはいっぱい種類があってね・・・」
と続きます。
「あ、これはマツバギクね。これは繁殖が・・」
と言い始めたらから違う話をしても・・・
「むかし住んでいた家にもあったの覚えてる?」
と聞くので面倒くさいから
「覚えてない」で終わり。
 
 
気になるのは大雨による被害です。
日本国内も大変だけど中国の大洪水は危機状態で
大きなダムの決壊も気がかりです。
 
 
 

f:id:mabo3desu:20200630185105j:plain



 

f:id:mabo3desu:20200630185120j:plain