ふと思ったこと(509)

>経験は多いほうがいいと子どもにも言うけどね。
予測がつけるようになると不安はないんですよ。
 
 
>思考が邪魔になることも多いです。
知識がすべてじゃないし
自分の知識が正しいわけじゃないし。
思考じゃない自分も大切にしなければ。
 
 
>大衆の中で個性を活かすことも
自然の中で個性を活かすことも
同じ気持ちがいいのかもしれない。
個性を活かすことって自分らしく生きることかな?
 
 
>全体が良くなるために能力を発揮すれば良い。
それが本当の能力「本能」だと思う。
 
 
>火星で人間が住めるように努力するって。
そんなことに努力するより
「地球を人間が住めるように努力する」
このほうがはるかに簡単で大切なことだと思うよ。
 
 
>「日々新」が「日々改」でも良いんですよね。
今までの生き方を改めることで
新たな希望のある未来が開かれると思うんですよ。
 
 
>温暖化になって
冬になると
「冷房が効き過ぎた夏だ」
と思うようにするけどね(笑)
 
 
>環境汚染もなくなり。 
ラッシュアワーもなくなり。 
働くストレスもなくなり。 
働くことが楽しくなる。 
そういうことができる社会はどうですか? 
それが世界平和とお金のない世界です♪
 
 
>自然のものは波動が高く
人工的なものは波動が低い。
命のあるものは波動が高く
命のないものは波動が低い。
健康は波動が高く
病気は波動が低い。
波動を高める生き方が大切ですね。
 
 
>情報量が増えて不安を解消する方法?
簡単に言うと・・・
「みんなが信じていることは疑ってみる」
「みんなが信じないことは信じてみる」
僕はこう思うんです。
「すべての情報は真実であり偽りである」と。