ふと思ったこと(202)

>黙して語らず 
何も語らず語り合ったことがありますか?
本当は言葉なんて必要ないのかもしれないね。
気持ちは言葉がなくても通じると思うよ。 
 
 
>冬になると
「冷房が効き過ぎた夏」だと思うようにするけどね(笑)
 
 
>「しあわせになるために必要なものはお金です」
そういう答えもありました。
しあわせとは何でしょうか?
僕はこう思うんですよ。
自分が必要とされている。
自分を活かす場がある。
自分が自分として生きて行けることが出来る。
 
 
>現状維持は一番難しいかもしれない
でもね
難しいことが簡単に思えるようになると
自己成長を実感出来ると思う。 
 
 
>環境汚染もなくなり。 
ラッシュアワーもなくなり。 
働くストレスもなくなり。 
働くことが楽しくなる。 
そういうことができる社会はどうですか? 
 
 
>「寄らば大樹の陰」って言うじゃないですか。
公務員や大企業の従業員になっていれば安心だとか。
お金の無い社会を提案する大きな理由の一つだけど
「大樹」は「地球」だと思うんです。
 
 
>自然のものは波動が高く
人工的なものは波動が低い。
命のあるものは波動が高く
命のないものは波動が低い。
健康は波動が高く
病気は波動が低い。
 
 
>人間がリストラされない方法は何か?
早くお金を廃止することですよ。
「お金が無くても助け合って生きていけること」
それで人間と地球の体質改善になります。 
 
 
>僕の夢は宝地図が必要のないものに変化したんです。
・自分を活かす生き方ができること。
・自分を必要とされる生き方ができること。
 
 
>人は一人じゃ生きていけない。
誰かと協力し合あわないと生きていけないんです。
自分が出来ないことは誰かに助けてもらう。
だから「助け合って生きていける社会」が必要ですね。
自分が出来ることは自分がやる。
たったそれだけで社会が成り立つんですよね。