ふと思ったこと(510)

>社会のシステムも壊れることはあるね。 
今がその時期かもしれないけど。
まるでサナギが蝶に変わるように。 
お金の要る社会はもうダメですね。
 
 
>自分が出来ることは自分がやる。
みんながそれをやったら
たったそれだけで社会が成り立つんですよね。
 
 
>病気しないことだけが健康じゃないんですね。
健康って?
健体康心のことです。
「健やかな体に康らかな心」のことのようです。
 
 
>「仕事」と「働く」は意味が違うと思うよ。 
仕事とは
誰かに仕(つか)える事 
働くとは
傍(はた)の人が楽になるように行動すること。
 
 
>すべての現象は
すべてが良くなるために起きているんでしょうね。
それに早く気付いたほうが良いと思うけど(笑)
 
 
>災害があって思うことなんですけどね。
満腹は万福です。
食べることができるってしあわせなんですね。
 
 
>ある時
「ありがとう」
って言われた時
「こちらこそ、ありがとう」
って言ったんです。
そしたら
「何でありがとうって言うの?」
って聞くんです。
それで
「喜んでくれてありがとう」
って言いました。
 
 
>離れて見るとよくわかるんだけどね。
地球って小さいよ。
 
 
>好きなことなら
努力をすることに快感を持つんです。
最初から上手な人はいないんだから。
 
 
>人間は動物と違うんだから
奪い合いや殺し合いはしなくても生きていけます。
「助け合う」
たったそれだけで良いんですから。
「国際支援団の活躍」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5022/