秋空と散歩と平和

散歩が出来るって幸せですね。
ベールのような薄雲が日差しを弱めてくれます。
 
 
両耳にイヤホンを入れてカノンを聴きながら。
戦争をしている人たちのことを考えると辛いです。
 
 
歩きながら思うんですよ。
早く世界平和とお金のない世界になれば良いのに。
って。
 
 
近ごろSDGsが話題になりますよね。
個人でやること企業でやること増えましたね。
僕は大いに賛成です。
でもね
これだけでは解決できないんですよ。
それは誰もがわかっていると思う。
 
 
それでもやらなければいけない。
個人が行動すれば世界が変わるから。
SDGs実践コンテスト」というのがあります。
多くの人が実践して参加しているんですね。
 
 
僕も2つ応募しました。
現実には実践しているわけじゃないけどね。
「大規模リサイクルセンター」

「国際支援団の活躍」
です。
完全循環型システムと世界平和実現にきっかけ。
 
 
持続可能な社会を作るには世界平和が必要です。
毎日健康で散歩したり農作業したり。
地球上の誰もが不安のない生活が出来ることですね。
 
 
「大規模リサイクルセンター」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5033/
「国際支援団の活躍」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5022/
 
「持続可能な開発目標」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/19000/