自民党議員と激論した(夢です)

12月29日未明に見た夢の中のお話です。
自民党議員が5人で説明会をしていました。
長いテーブルを置いて5人が椅子に座って
その前に座布団を置いて
50人位集まる集会所での出来事です。


循環型社会を作るという説明会でしたが
完全循環型ではないようなので僕が手を挙げて
「一つ質問していいですか?」
「どうぞ」
「今のままでは完全循環型にはならないですよ」
「今はこれが精一杯なんです」


そこで
僕は大規模リサイクルセンターの話をしました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5033/
具体的に
使わなくなった電気製品や自転車などの解体や
食品の処分方法などを説明しました。


そうすると
「そんなことをしたらコストが掛かりすぎて」
財源がどうのこうの税金がどうのこうの
グダグダ言い訳ばかりしているのを聞いて
イライラしてたまりかねて
「何言ってるんですか」
と叫びました。


これから先は方言丸出しで怒鳴るように
表現がかなりきついのでご容赦ください。(笑)


「そんなにお金が大切なんか」
ビックリして周りが騒ぎ始めました。
その時近くにいた女性が社民党の福島さんを
呼びに行って僕のそばに連れてきました。


僕は続きを言い始め
「お金がないと病院にも行けんじゃろうが
 お金と命とどっちが大切なんじゃ」
「・・・・・」
「いい加減お金に頼るのをやめたらどうなんじゃ」
「・・・・・」
周りの人は大きな拍手をしています。


そうすると社民党の福島さんが
「国会議員になりませんか?」
と言われ
「いいや国会議員にゃあならん」
「どうしてですか?」
「今の国会議員がしっかりせんにゃいけんのよ」
「そうですね」


そんなことを言ってる間に
自民党の人たちは集会所から出ようとして
「こら逃げるんか!」
と言ったら目が覚めました。


かなり大声で話したので喉が疲れました。
夢の中の話だけどね。(笑)


来年は国会で世界平和を議論して欲しいです。
どうやって世界平和を実現するか。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA