ニュースのギモン大募集

先週のことですがテレビ朝日
池上彰のニュースそうだったのか!!」
という番組で「ニュースのギモン大募集」
という募集がありました。
おそらく取り上げてもらえないと思うけど
ダメ元で送ってみました。


         記


池上彰さんの番組はとっても参考になります
多くのニュースを取り上げて国民に考えるき
っかけを作るには良いことだと思っています。
しかし
それだけで終わっているのが残念でたまりま
せん。


温暖化を止める必要性も貧困や難民を無くす
必要性も戦争をしない平和な世界の必要性も
多くの人はすでに理解しております。
そこで
いつも疑問に思うことは
「多くの問題を解決するための番組をなぜ作
らないんだろう?」
ということです。


私は世界平和を実現することで地球温暖化
止めることや気候変動に対応できる世界との
関係を作ることが出来ると思っています。
当然世界の貧困も難民問題も解決できます。
ぜひとも
「世界の問題を解決できる方法を考える番組」
を作っていただきたい。
そう願っています。


今気がかりなのは世界の食糧不足です。
1万人以上の科学者が訴えた「緊急事態」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000001-binsider-int


私が考えた提案書です。

「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA

国会議員の方にもお願いしています。

「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/