小惑星の衝突から(夢です)

12月30日未明に見た夢の話です。
多くの人が外で騒いでいるので出てみると
空に大きな楕円形をした茶色のかたまりが。
地面に近付いていました。


「これって・・・何?」
「隕石?」
「隕石より大きいよ」
「じゃあ小惑星?」


と思っていると
家の中で騒いでいます。
真空管が熱くなって燃えそうよ」
ラクタを入れたダンボール箱真空管
赤くなって火を吹きそうな状態です。


「パソコンもテレビも電源が入らないよ」
「停電?」
携帯電話も機能しない状態です。


外に出ると小惑星らしきものが落下してきます。
「やばい」
そばに落下して地面が盛り上がりました。
「なんとか助かった」


そうすると
ロボットのような者が何かを言って去りました。
「ひょっとして宇宙船だったの?」
「宇宙船から出てきたんじゃないの?」
「あのロボットは・・・敵・・・味方?」


そう言ってる時に
3つの小さなロボットが出てきました。
かわいい子供のようなロボットです。
彼らが何を言ってるのかわからないけど
なんとなく
逃げて行ったロボットが悪さをしないように
「早く捕まえなきゃ」と言っているようでした。


「ついに地球にUFOがやって来たんだ」
と思ったけど
「なんでロボットなの?」
という疑問が(笑)
その時に目が覚めました。



AIが進化した宇宙人?
まるで
トランスフォーマーの映画みたいです。