世界は国連で一つになる?

世界が一致団結になるかもしれない出来事。
そんなヤフーニュースがありました。



>国連が身構える「地球防衛計画」とは何か
石田雅彦 | ライター、編集者
7/7(土) 19:47
2013年にロシア中西部のチェリャビンスク
州へ落下した隕石では、死者は出なかったもの
の、ドライブレコーダーなどに記録された画像
が世界中へ拡散し、大きな衝撃を与えた。
技術が進み、観測態勢が整ったことで、小惑星
や彗星が意外なほどの脅威になっていることが
わかってきたが、人類は絶滅した恐竜の二の舞
になることを回避できるのだろうか。(以下略)



タイトルが防衛と書いてあるから
異星人が攻めてくるのかと思いましたよ。(笑)
自然災害は地球上だけではないんですね。
地球の外から災害はやってくる。



サッカーW杯で戦えば国は一つになれる。
共通の戦う相手がいれば心は一つになれます。
それを考えると
世界の共通の敵が現れると世界は一つになれる。
インデペンデンス・デイ」を思い出します。



地球防衛計画と一緒に
経済問題や貿易問題や難民や貧困問題など
共通の問題を解決するためにも
世界平和を実現させるチャンスかもしれません。



こんなヤフーニュースもありました



<防衛費>来年度、過去最大に 
概算要求5兆円超か
7/8(日) 7:00配信 毎日新聞
政府は、2019年度から5年間の次期中期防
衛力整備計画(中期防)で、防衛関係費
(米軍再編関連経費を除く)の伸び率を現行の
年0.8%から1%超に拡大する方針を固めた。
(以下略)



下記はツイッター用に使っている文章です。


日本の平和は防衛で守るのではなく
世界平和を実現することで守れます。
自衛隊を世界平和のために使ってください。
国際支援団の活躍で世界が平和になれます。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5022/
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA