新しい社会システム

>世界のコロナ感染者、新たに28.4万人増
 最多更新=WHO
7/25(土) 5:25配信


>生活苦融資、リーマンの80倍
 コロナ禍で1千億円超、申請殺到
7/24(金) 21:13配信
 
 
新型コロナの感染が収まる気配が無いですね。
近頃は経済と感染防止の話題が多くなりました。
「経済活動と感染防止はどちらが大切か?」
という話です。
僕にしてみたら
「やっと話題になったか」と思っています。
 
 
お金の要る社会システムを本気で変えるにはまだ
まだ悩む環境になる必要があるでしょうね。
「お金がないと社会が機能しないのは変だよ」
ってね。
 
 
新型コロナが感染しないようにするためには何が
必要か?
それは
感染しない環境を維持することでしょうね。
そのためには何がどうなれば良いのか?
 
 
経済のために生産し流通させるのではなく
すべての国民の衣食住が満たされることです。
それを実現するため議論する場が欲しいですね。
国会やテレビ番組で議論するのも良いですね。
「新しい社会システムを考えよう」とかね。
 
 
 
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
 
「メディアにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5024/
#国際協力
#UN75