コロナ解雇6万3000人

お金の要る社会では景気に影響されますね。
資本主義社会は株価に大きく影響されるようです。
だから
経済活動が最優先されるんですね。
 
 
新型コロナの影響で商売がうまくいかず人件費や
家賃が払えず解雇が増えているようです。
ヤフーニュースを取り上げます。
 
 
>コロナ解雇6万3000人 製造、飲食業1万人超
 共同通信
厚生労働省は6日、新型コロナウイルス感染拡大に
関連する解雇や雇い止めが、見込みも含めて2日
時点で6万3347人になったと発表した。
業種別では、製造業に続いて飲食業で1万人を超
えた。
(以下略)
 
 
 
仕事が無くなって困る人が増えています。
本当は収入が無くなって生活できないことです。
せめてベーシックインカムが導入されて生活費が
保障されれば安心して生きていけるんですけどね。
 
 
この記事にコメントを書いてツイートしました。
国会議員にお願いしている内容と同じです。
 
 
「経営者も従業員もベーシックインカムで生活費
 が保障されれば仕事は安心して休むことが出来
 ます
 政府はマイナンバーカードを健康保険証にする
 計画があります
 マイナンバーカードに送金される仕組みを作る
 と良いですね。」
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/