新型コロナと野菜

ヤフーニュースは連日新型コロナの話題が多い。
感染を防ぐために飲食店が開かないために野菜が
売れなくて困っているそうです。
 
 
早くベーシックインカムを導入すれば良いのに。
って思います。
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
 
 
二つの記事にそれぞれコメントを書きました。
 
 
 
>東京都で過去最多584人の感染確認
 重症者は2人増え55人
12/5(土) 15:02配信 ABEMA TIMES
東京都によると、5日に都が確認した新型コロナウ
イルスの感染者は584人だった。
先月27日の570人を上回り過去最多を更新した。
重症の患者は前の日から2人増えて55人となった。
(以下略)
 
 
(コメント)
感染を止めるには生活に必要な仕事だけあれば良
いですね。
経営者も従業員もベーシックインカムで生活費が
保障されれば仕事は安心して休むことが出来ます。
政府はマイナンバーカードを健康保険証にする計
画があります。
マイナンバーカードに送金される仕組みを作ると
良いですね。
(以上)
 
 
 
>野菜安すぎ、「利益出ない」と産地悲鳴
 …生育順調・コロナで外食低迷
12/5(土) 13:31配信 読売新聞オンライン
野菜の価格が大きく下落している。
天候に恵まれ、生育が順調だったことに加え、
新型コロナウイルスの感染拡大により外食需要が
低迷していることが背景にある。
家計にとっては朗報だが、生産者は頭を抱えてい
る。
■500玉無料配布
(中略)
■鶏・豚肉は高値
(以下略)
 
 
(コメント)
農業生産は地産地消が良いですね。
地元の人たちに新鮮な野菜を提供する。
ベーシックインカムが導入されれば
利益を上げる必要がないから
無駄なく食料が使われますね。
(以上)