トマトのトンネルと医療費

義兄の所のトマトのトンネルはやっと解体するこ
とになりました。
屋根のビニールは汚れているのでヒモを外してか
ら水洗いして乾くのを待って解体することにしま
した。
 
 
畑のトマトはすべて引き抜いて田んぼの中に。
畑がきれいになって気持ち良いです♪
 
 
ヤフーニュースを見ると高齢者の医療費が上がる
ニュースがありました。
子どもの貧困が大きな問題ですが、高齢者の貧困
も大きな問題です。
国民の負担を増やすよりベーシックインカムを導
入したほうが良いですね。
 
 
 
>75歳から医療費2割 22年秋以降
12/4(金) 11:58 朝日新聞デジタル
政府・与党は3日、75歳以上の後期高齢者が医
療機関で支払う窓口負担を巡り、収入の多い人に
ついては2022年10月以降に、現状の1割負
担から2割負担に引き上げる方針を固めた。
相応の支払いをしてもらうことにより、医療費の
一部を賄う現役世代の負担増加を抑制する。
(以上)
 
 
 
この記事に次のコメントを書きました。
 
 
 
お金がないと生きていけない。
そんなニュースですね。
人間社会ってお金がないと成り立たないの?
って疑いたくなります。
 
 
 

f:id:mabo3desu:20201204194502j:plain



 

f:id:mabo3desu:20201204194519j:plain