東京 感染確認初の600人超え

新型コロナの感染が益々増えていますね。
ヤフーニュースを取り上げます。
政府の方針は経済活動を優先したいようです。
安倍政治を引き継ぐ政策は変わりませんね。
「命よりお金を大切にする政策は許せない」
と言いたいくらいです。
貧困を無くすことを優先にして欲しいです。
この記事に下記のコメントを書きました。
 
 
 
(記事内容)
>東京都で新たに602人の感染確認
 初の600人超え 重症者は変わらず59人
12/10(木) 15:02配信 ABEMA TIMES
東京都によると、10日に都が確認した新型コロナ
ウイルスの感染者は602人だった。
これまで最も多かった5日の584人を上回り、初め
て600人を超えた。
(以下略)
 
 
 
(コメント内容)
国会議員の意識を変えて欲しいです。
医療崩壊を防ぐためには
経営者も従業員もベーシックインカムで生活費が
保障されれば仕事は安心して休むことが出来ます。
政府はマイナンバーカードを健康保険証にする計
画があります。
マイナンバーカードに送金される仕組みを作ると
良いですね。
 
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
#SDGs