畑から石が湧いてくる

義兄の所でトマトのトンネルを解体した畑です。
苦土石灰と堆肥を撒いたから耕しといて」って。
妻は人使いが荒いです(笑)
 
 
クワで耕しながら草も残っていたので除草作業。
時々カチッと音がします。
小さい石はけっこう出てくるんですけどね。
明らかに大きな石が土の中にあるのがわかります。
 
 
畑はいつもしっかり耕しているんです。。
大きな石があるはずがないと思っているんです。
それでも出てくるのは?
深い所から地表に出てくるんじゃないか?
って思うんですよ。(笑)
 
 
地球は生きている。
ですよね。
「地球を健康にします」
と地球に約束したことを思い出します。
だから
経済活動から社会活動に変えたい。
世界平和を実現したい。
そうすればお金のない世界は実現する。
そう思います。
 
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
#国際協力
#UN75
#SDGs
 
 
 

f:id:mabo3desu:20201209185355j:plain



 

f:id:mabo3desu:20201209185411j:plain