寒冷紗の役割

二階のベランダに取り付けてあった寒冷紗。
もう使わないので解体しました。
 
 
本来寒冷紗は畑で使っていました。
>寒冷紗(かんれいしゃ)
 農業分野 - 農作物を覆い、寒さ避けや日よけ
 として用いる。
 
 
妻の実家で使っていた黒い寒冷紗を使わないので
自宅のベランダに日除けのために付けていました。
寒冷紗は厚みが薄いので4枚重ねないと日除けの
効果がないので糸で縫って使いました。
 
 
また畑で使うかどうかわからないけどね。
とりあえず丸めて保管することにしました。
 
 
どんな道具でも違った場所での使い道はあります。
今回のは「畑違い」ですけどね(笑)。
 
 
道具と言えば「脳」も道具です。
脳に蓄えた知識も道具だと思っています。
「道具は使うためにある」って思っています。
 
 
ツイッターで世界平和を実現しましょうと言うと
「そんなのは理想であって無理です」という意見
が多くあります。
 
 
「なぜ実現しないんですか?」と聞くと実現でき
ない理由を書かれます。
僕はいつもこう返事を書きます。
「実現できる方法を考えませんか?」と。
 
 
理想を実現するために知識を使ったほうが良い。
そう思うんですよ。
だから
僕は世界平和提案書を作ったんです。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA

 

 

f:id:mabo3desu:20201125191132j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20201125191149j:plain