平和になって困る人は誰?

テレビ番組の中で
「飲み会の席で野球と政治の話はしない」
と言っていました。
なんとなく意味はわかります。(笑)


それで思い出したのが
政治家の卵にこんな質問をしたことがあります。
「世界平和が実現すると困る人はいるの?」と。
苦笑いだけで返事はなかったけどね。


こんな質問をぶつけたのは
世界平和を望む人は多いのに
いつまでも世界平和が実現しないからです。


世界平和が実現して困る人たちは誰でしょうか?
想像してみてください。


そして、ある人が言っていました。
「世界平和を実現する方法がわからないんだよ」
「世界平和がどんな世界なのかもわからない」
って。


世界平和がどんな世界かわかりますか?
自分の家族が世界中に広がったという感じです。



世界平和が実現するシナリオを考えました。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
世界平和実現へのシナリオを考えました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5034/