まだブラウン管ですか?

2月は毎年悩みます。
それは
メガネを新しく作るかどうか?


メガネ屋さんから
「お誕生日おめでとうございます」
とバースデークーポン付きのハガキが来ます。
メガネが安く買えるんです。(笑)


視力が変わったりレンズにキズが付くと
「変えよう」と決心は付くんですけどね。
まだまだ
きれいに見えるんです。


古いものを新しいものに変えるきっかけは
物によって違いますよね。
電子レンジは30年前からまだ使っています。
いまだに買い替えはしていないです。


オーブントースターは18年間使っているけど
次男が新しいオーブントースターを買って
持ってきてくれました。


ちなみに
テレビはブラウン管テレビを使っています。
「まだブラウン管ですか?」って
よく言われます。(笑)
まだまだきれいに見えるんですよ。
端っこの字は欠けて見えないけどね。


もったいない精神は無くならないですね。
お金のない世界になれば資源を大切にしますよ。
世界平和と完全循環型社会を作ります。
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/


世界平和実現へのシナリオを考えました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5034/