セミの声と平和祈念式典

我が家にはセミが生まれてきます。
バラの枝の先にセミの抜け殻がありました。
スマホのレンズに
百均で買った魚眼レンズを付けて撮りました。
けっこう写るんですね。(笑)



何枚か撮っていると左横でザッと音がしました。
何かと思ったらセミが飛んできました。
「撮ってよ」って。(笑)
魚眼レンズで2枚撮ったら飛んで行きました。



セミの鳴き声はうるさいけど
自宅の庭で鳴いてくれるのは幸せですね。
自然を身近に感じることが出来るんだから。



暑い夏とセミの鳴き声は
高校野球と広島の平和記念式典を思い出します。
原爆をなくす活動は長いのにまだ無くならない。
平和を望んでいるのに世界平和は実現しない。



世界平和が実現すれば核はなくなります。
自衛隊を世界平和のために使ってください。
国際支援団の活躍で世界が平和になれます。
「国際支援団の活躍」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5022/
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/



子どもたちと一緒に世界平和を考えませんか?
小学6年生の男子が世界平和を夢見て
仲間と一緒に平和が実現するまでの物語です。
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/