大衆が世界を変える

世界平和は多くの人が願っているのに。
世界平和を実現するための行動を起こさない。
多くの人から
「世界平和なんて実現できないよ」
「世界平和は理想であって現実的じゃない」
世界平和実現は不可能だという意見は多いです。
 
 
世界平和が実現できるのは?
世界平和実現に向けて行動を起こすことです。
世界を作っている大衆の意識にかかっています。
 
 
行動を起こすには何ごともきっかけが必要です。
僕が出来るのはそのきっかけを提示しています。
日本の政治家やメディアを動かすことも大衆の
小さな声の結集が大きな力を与えてくれます。
 
 
何ごともムリだと思えば思考が止まってしまう。
「出来るかもしれない」と考えてみませんか?
「世界平和提案書」「世界平和実現のシナリオ」
は一つのアイデアです。
 
 
これが一番良い方法だとは思いませんが(汗)
これを一つの叩き台として多くの人に考える材料
にして欲しいです。
 
 
毎日各地で地震が頻発し火山活動も激しくなり、
気候変動で自然災害が増え食料不足も危惧され、
新型コロナで経済が悪化し地域紛争も激化し、
難民や移民で人の流通が激しくなり自国優先の
政策が強化される事態が平和から遠退いています。
 
 
真剣に考え行動する時期です。
「あの時どうして行動しなかったの?」
と未来の子どもたちに言われないように。
今を生きる人が
地球の未来を決めることを思い出してください。
お願いします。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
 
 
「世界平和実現へのシナリオ」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5034/