犠牲者が多いと変わる?

アメリカの銃規制は実現しませんね。
銃の犠牲者は増えるばかりです。
ヤフーニュースにこんなのがありました。


>トランプ氏“銃規制強化”取りまとめ要請
3/1(木) 15:43配信 日テレNEWS24
アメリカの高校で起きた銃の乱射事件を受け、
トランプ大統領は2月28日、与野党の議員に
対し、銃規制強化の法案を取りまとめ、
成立させるよう要請した。
従来の対応より踏み込んだ形。(以上)



犠牲者が増えると改善策を考えるようになります。
日本では
・過労死が増えると働き方改革が起こる。
・横断中の死亡事故が増えると歩道橋ができる。
とか。



犠牲者が出ないと考えようとしない。
犠牲者が多くならないと行動を起こさない。
そんなことを考えた時
犠牲者はいけにえのように思ったことがあります。


>いけにえ(デジタル大辞泉の解説)
1,人や動物を生きたまま神に供えること。
  また、その供え物。「―をささげる」
2,ほかの人やある物事のために生命や
  名誉・利益を投げ捨てること。
  また、その人。犠牲(ぎせい)。 
  「企業間戦争の―になる」



難民、紛争、貧困、経済格差、核武装などの現実。
それらを解決するために
どれだけの犠牲者が要るんだろう?
そう思うことがあります。



戦争の犠牲者が増えないと世界平和が実現しない。
お金の犠牲者が増えないと資本社会は終わらない。
犠牲者が出ない方法で解決したいですね。



世界平和が実現するために
「世界平和提案書」を作りました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
世界平和実現へのシナリオを考えました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5034/