モニターの処分

パソコンの要らないモニターが3台あります。
処分の方法がわからないので調べました。
インターネットで検索するとわかりました。
リネットジャパンリサイクル㈱」が出ました。
 
 
この会社のホームページを見ると
「当社は、環境省経済産業省から認定を受けた
『小型家電リサイクル法』の認定事業者です。」
と書いてありました。
 
 
さっそく申し込みをしました。
パソコンなら無料で回収ですがモニターや携帯な
どは1500円必要です。
パソコンが一台でもあればモニターも無料です。
 
 
手順通り申し込みをしているとモニターの所では
クリックできず携帯の所でクリックしました。
金額が同じだからこれでも良いと思って。
 
 
申し込みが済んでメールが届きました。
「申し込みを受け付けました」って。
金額は手数料と消費税と合わせて1868円です。
明細には携帯3台と書いてあります。
 
 
「これはやばい!」
連絡しようも連絡の仕方がわからない(汗)
仕方がないから箱の中に手紙を書きました。
「モニター3台を携帯3台と間違ってクリック
しました」って。
 
 
回収の条件の重さは20キロ以内ですが。
携帯3台にしては重いのにビックリすると思う。
金額は携帯でもモニターでも同じ金額だから大丈
夫だと思うんだけどね。
慣れないことは慎重にやらないといけないです。