ふと思ったこと(371)

>結婚する前と結婚してからと何かが違うよ。
自分のために相手を大切にする心。
相手のために相手を大切にする心。
 
 
>変わりたい気持ちだけじゃ変わらんよね。
 
 
>僕の人生には定年はない。
あるとすれば寿命が定年かな? 
 
 
>将来年金がもらえないかもしれないって。
もらえないかもしれないという不安より
もらっても生活できないと思うんですよ。
 
 
>自然を遠ざけてしまうから
自然が他人事のよう。
他人事は身近な問題じゃないんだよね。
 
 
>痩せる努力をするより
健康になる努力をしたほうがいい。
健康になると肥満は無くなると思う。
 
 
>土の健康は地球の健康。
もっともっと農業を大切にしなくっちゃ。
手間暇をかける農業をね。
 
 
>良くするために努力するのではなく
元へ戻すために努力しなくっちゃね。
元気ってそういうもんだよね。
 
 
>自分が元気になる方法で
良い方法があるんです。 
「ありがとう」って
感謝してもらえることをする。 
たったそれだけでいいんですよ。