お金の無い社会だったら?「合コンは仕事」

「合コンが仕事?
主催者だけではなく参加者も仕事になるの?」
「そうよ」
「そんな〜!ありえな〜い」


「男女の出会いも大切だけどね。
それ以上に大切なことがあるのよ」
「何が大切なの?」


「高齢化になるでしょ?
介護も独居老人の孤独を解決することなのよ」
「で?合コンとのつながりは何なの?」
訪問介護や独居老人の訪問をするのにね
若者のグループを作るきっかけにするのよ」


「合コンが役に立つの?」
「男女の出会いを利用して介護の勉強するの。
そこで学んで訪問介護のグループ作りをするの」
「グループはどうやって決めるの?」
「男性一人に女性が二人がいいわね。
力仕事は男性に、二人の女性が細かいことをする。
気の合った者同士でグループを作るといいわね」


「男性も女性も相手の性格を見るにはいいわね」
「そうよ、表面的な付き合いより効果はあるわね」
「結婚相手を決めるには良い方法よね」
「そうよ、自分を良く見てもらうためには
努力しないと相手にされないかもしれないわね」


「男性も女性も出会いのチャンスがあり。
少しでも成長しようとするんじゃないかしら?
それに高齢者社会に素晴らしい方法だと思うわ」


「もう一つ面白いことがあるの」
「何?」
「合コンでは幼児教育も学ぶのよ。
幼児の育て方や遊び方、遊具の作り方や使い方。
それでね
幼稚園と老人ホームをドッキングさせるの。
結婚する前から子育てを学ぶっていいと思わない?」
「結婚相手も見つかるし子育ての仕方もわかるし
お年寄りの接し方もわかるって素晴らしいわよ」