古い記事を読むと楽しい♪(53)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
もう少し続けますね。



2005年05月19日
知ることも大事
体験することも大事
そして
気付くことはもっと大事
そう思います


2005年05月17日
小さい願いも
大きな願いも
叶うと思わない限り
何も起こらないと思う


2005年05月14日
自分を活かす生き方をしていますか?
あなたは自分として生きていますか?
最近そんな疑問を自分に問いかけています


2005年05月14日
自分の理想が実現するにはどうすれば良いのか?
それを考えることが愚痴より楽しい時間になります


2005年05月13日
居心地と言えば人間関係も大切ですね
夫婦の関係も親子の関係も近所との関係も・・・
居心地は体と心が落ち着く所なんです
お金をかければ良いと言うもんじゃないんですね


2005年05月11日
元に戻る力を誰もが持っていることも大切だけど
「元」とはどんな状態なのかを知ることも大切ですね
自然を大切にする時それを考えます


2005年05月05日
子どもの日は
大人が子ども心を忘れていないか
「今のままで子どもたちのお手本になるのか?」
見直す日です


2005年05月05日
「未来は今の生き方でどうにでもなる」
って言うことですね
今を大切にするのは未来のためでもあるんですね


2005年05月02日
丸い地球は何処に居ても
世界の中心と言えるんですよね


2005年06月30日
真剣にみんなで考えて欲しいです
お金儲けのために生産するのか?
食糧を得るために生産するのか?
お金が儲からないとやめる農家が増えています
本当に必要なことが無くなることがとても辛いのです


2005年06月24日
僕の友人がある国の子供にお金を送っていました
でも友人はお金を送ることが出来なくなりました
その時思ったんです
お金をいつまで送り続けると良いんだろう?
本当の援助って何だろう?


2005年06月23日
戦争があるから平和の大切さが分かる
病気があるから健康の大切さが分かる
よくそう言われて来ました
それは戦争も病気も必要だと聞こえました


2005年06月22日
転職で天職探し
自分はどんな仕事に向いているんだろう?
それはいっぱいやって見たら分かる事なんですね


2005年06月21日
大人が楽しく仕事が出来る社会だったら?
子供たちも早く社会参加したくなるのにね
子供たちがあこがれる社会を作るのは大人の責任です


〜〜〜〜〜


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。