古い記事を読むと楽しい♪(55)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
今回で終了です。



2005年07月24日
今の社会はお金が無いと何も出来ません
お金を使わなくても
助け合う社会にしたいですね


2005年07月21日
キリギリスさんは
キリギリスさんの生き方がある
それぞれの生き方は違って良いんですよね
そういう教育は
これからの「自分を活かす」生き方
大人も子どももワクワクする生き方だと思います


2005年07月20日
職を転々と変わる人にも
表彰する制度はどうでしょう?
最低一年以上1ヶ所で働いて:::
50ヶ所以上で金メダル
・・・・
なぜこういう制度を思い付いたか?
それは
人の立場で考える事が出来るからです
いろんな職業を経験することで
それぞれの大変さが分かるんですね


2005年07月14日
今の世の中どうでもいいという想いと
今の世の中何とかしなければという想い
どうしてそう思うんでしょうね?


2005年07月12日
戦争で苦しみ死ぬ人がいっぱいいる
お金で苦しみ死ぬ人がいっぱいいる
(経済活動は経済戦争と言われます)


2005年07月07日
いくら徳を積んでも目に見える評価は無いです
でも
一番喜んでくれる人がいるんです
それは・・・
自分なんです
自分の喜びは自分の魂の喜び


2005年07月06日
試練の違い
人から課せられた試練より
自分から課せられた試練の方が大きい


2005年07月04日
自分が必要とされる生き方をしたいから
何かをしたくなるんだと思います
そういう生き方はモヤモヤが無いんです
楽しくて楽しくてしょうがないんです


2005年07月03日
「時代はお金で動いている」
そんな感じがします
「時代は人の流れ」にしたいですね
人の意思で自由に変えられるんですから


2005年07月02日
親は子供にとって先生です
良い先生か悪い先生か?
子供を見れば良く分かるそうです


2005年07月01日
人生の平等は
お金という報酬で判断されるものでは無く
誰でも自分を活かせる機会を
与えてもらうことかもしれません


2005年08月28日
今のままを
「いつまで続けるんですか?」と聞かれて
いまだに答えられないです
だから
「今を変えます」と言えるようになりました


2005年08月25日
瞑想ってとっても難しいんだろうけど
生まれる前の気持ちになってみれば良いと思う
「私は何をしに地球に生まれて来たのか?」


2005年08月24日
伝えることは難しい
知ってもらうことはもっと難しい
理解してもらうことはもっともっと難しい
行動してもらうことは至難の技かもしれない


2005年08月21日
恋と愛の違い?
恋は相手を必要とすることだと思う
愛は相手に必要とされることだと思う


2005年08月13日
夢は実現しないかもしれない
でも
決断して夢に向かって
行動することが「自分を生きる」ことだと思う


〜〜〜〜〜


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。