次の一手

世界平和とお金のない世界を実現するために
あの手この手を使ってきました。(笑)
世界平和もお金のない世界も理想です。


むかしある人が言っていました。
夢はいつまでも夢でいい
理想が実現すると楽しみが無くなるって。
ある人って僕のことです。(笑)


環境運動をしていた頃は
環境が良くなるとが楽しい時間だったけど
環境が良くなると楽しい時間が無くなる。


今より少しでも良くなることが楽しい。
理想に向かって理想に近づくことが楽しい。
だから
社会問題を解決することに知恵を出すんですね。


飢餓や貧困を無くすために募金活動をしました。
いくら募金活動をしても飢餓や貧困は無くならい。
何が問題なんだろう?
それは
社会のシステムを変えないと解決しない。


やはり
お金を必要としない助け合いのシステムですね。
世界平和も実現できます。
賛同者が増えました。
世界平和が実現する方法も出来上がりました。


次の一手は何をすれば良いか?


〜〜〜〜〜


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA