古い記事を読むと楽しい♪(33)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2009年06月16日
将来のためにお金をいっぱい貯めておく。
今の社会では当たり前のことなんだけどね。
未来の人から見ると
「自分さえ良ければいいと思ってるの?」
って不思議に思うでしょう。


2009年06月19日
自然のように生きるのは
自然を大切にする生き方でもありますよ。
経済優先が自然破壊を黙認してきました。
経済より自然を大切にするべきです。


2009年06月21日
気を失うほど別れが辛かったこと。
母親の火葬の時でした。


2009年06月23日
たとえ負けても
自分が納得できれば後悔なんかしないんですよ。


2009年06月27日
食い残しは悔い残し
必要なものを必要な量だけ作る。
そういう癖をつけないと困りますよ。


2009年06月28日
お金の無い社会の話をする時。
自分はお金の無い社会から来て
話をするって感じです。
環境問題を語る時は?
地球や動物など
すべての生き物の立場になって考える。


2009年06月29日
人類の心の叫び魂の叫びが
金融危機と経済破綻の現象を起こそうとしている。
地球の悲鳴が温暖化を起こそうとしている。
僕にはそう見えるんですけどね。


2009年07月09日
自分が出来ることで社会貢献する社会。
お金を稼がなきゃいけない社会では難しいよ。


2009年07月19日
希望のある未来は未来をどうするかを考えること。
誰かを責めて何も良くなることはないです。


2009年07月21日
全体を良くするためには
お金は役に立たないっていうことです。
一部を良くするにはお金は役に立ちます。
対処療法と同じ考え方だから。


2009年07月26日
たとえ手に入れても心が満足できないとわかれば?
物欲はなくなりますよ。


2009年07月26日
ちなみにこんな言葉があります。
大欲(たいよく)は無欲に似たり


2009年07月28日
今やるべきことは
今出来ることを超えたことだからね。


2009年08月01日
凡人に偉大なことが出来ますか?
偉大なことをしようとする凡人が多くなると
結果的に偉大なことが出来るんじゃないですか?


2009年08月02日
「お金に救われたことがありますか?」
お金は物を作ることもしない。
お金は人を治療することもしない。
すべては人間の行動なんですね。


2009年08月05日
多くの人は成功を求めて生きています。
本当の成功者は「幸せを感じる」ことだと思うんです。
自分が必要とされ感謝されて生きていけることが
本当の成功者だと。


2009年08月08日
こういうイメージはどうだろう?
みんなが働いたお金をすべて政府に預ける。
日本国内ではお金は必要なく生きていける。
日本に無い物が欲しいときは政府が外国から輸入する。


〜〜〜〜〜


拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
世界平和が実現するまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct