小説がマンガになるの?(夢です)

正夢になりそうな夢を見ましたよ♪
場所は以前働いていた自動車学校です。
暗いから夜間教習の合間に行っているようです。
「あれ?雪が積もってるよ」
目が覚めたとき気が付いたけど
扇風機の風で寒かったようです。


いつもの出入り口から入ろうとすると
「こちらからは入れません
あちらの入り口から入ってください」
そう言われて別の入り口から入ると
展示会のような雰囲気で大勢の人がいました。


壁にはマンガの原画やイラストなど飾っています。
あちらこちらにテーブルが置いてあって
手作りのマンガ本やアニメの原画が置いています。


30代の女性が近寄ってきて
「私が書いたマンガを見てください」
そう言って原画を僕に見せました。
「なかなか良いじゃないですか」
「そうですか〜♪」
「僕の小説を漫画化したいんだけどね」
「ぜひぜひ私に書かせてくださいよ」
そう言った彼女は
友達に呼ばれて離れていきました。


そして
60歳くらいの男性が
「私が書いたポスターです」
大きな熱気球が大空に浮かんでいる絵でした。
「すばらしい色ですね」
「そうでしょう♪」
「ところで僕の小説をマンガにしたいんですよ」
「どんな小説ですか?」
「インターネットで検索すると読めますよ」
「どんなストーリーですか?」
「12歳の少年が世界平和を実現するんです」
その言葉を聞いた周りの人が
一斉に僕の周りに寄ってきました。


「少年が世界平和を実現するなんて前代未聞よ」
「そんなストーリーならアニメも良いんじゃない?」
「とにかく雑誌に載せましょうよ」
いろんな人が意見を述べていました。


「まずはマンガ雑誌の連載マンガにしましょう」
「この会場に雑誌社の人もいるんじゃないの?」
さっきの男性が
「私が取り上げてもらえるようにやってみるよ」
「ありがとうございます」


そこで目が覚めました。
熱帯夜なのに扇風機の風で少し寒かったです。
我が家はエアコンがありません。
昼夜いつも網戸の状態で風が入っています。
庭の木や花や野菜のお陰で空気はきれいです。


インターネットの中の小説がマンガになる。
マンガ本になって多くの子どもたちが読んでくれる。
子どもたちが大人の意識を変えてくれる。


世界平和とお金のない世界が実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct


本気で
世界平和とお金のない世界を実現させませんか?


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA