古い記事を読むと楽しい♪(30)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。




2015年06月15日
「今」を変えたいと思った時
「今」の中にどっぷり浸かると
「今」を守らなければと思うんです
守りに入ると
「今」を変えることが良くないことになるんですね


2015年06月17日
心の目は
気づきが多いほど視力は良くなるかもしれないよ


2015年06月21日
予測できる災難は
「今の行動」で防ぐことができます。


2015年06月22日
なぜ「お金のない世界」が良いのか?
なぜ「お金のない世界」にしないといけないのか?
それは
地球のため人類の未来のためなんです。


2015年06月26日
「自分を変えることは難しい」と言われる。
「他人を変えることはもっと難しい」と言われる。
「社会を変えることはもっともっと難しい」と言われる。
本当は簡単なことなのにね。
「変わります」と決めるだけですから。(笑)


2015年06月26日
なぜ変われないのか?
それは
「変えたくない」という気持ちがあるから。
「面倒くさいから」ですね。(笑)


2015年06月26日
世界が平和になれない理由を考えたんですよ。
それは
戦争をしない方法ばかり議論しているんです。


2015年07月03日
抑制と促進は相反する言葉です。
戦争を抑制して世界平和を実現する。
平和を促進して世界平和を実現する。


2015年07月04日
批判は敵からの攻撃に思えるんです。
提案は味方からのアドバイスに聞こえる。
そう思いませんか?


2015年07月08日
何ごとも
「できる限りのことをやって委ねる」
子どもが頑張れば親は応援したくなるものです。


2015年07月09日
多くの人が
「変えたい」
と願えば変化の兆しが起きるんでしょうね。


2015年07月11日
できれば
「あんな生き方が良いな〜」
って思ってもらえる生き方が良いね。


2015年07月13日
「金儲けのチャンス」と言えば悪い顔をされるけど
「ビジネスチャンス」と言えば「何々?」と聞かれる。


2009年01月08日
皆が「与える」ことだけをすれば
皆が「得る」ことになると気付くんです。
与える=与得る
ですよ。


2009年01月12日
大人になって間違いに気付いたとき
間違いを間違いと認めたくない事もあるね。
大げさに言うと「自分の人生を否定する」から。


2009年01月14日
家族の間でも友人との間でも
面倒なことを自然と出来るほうが良いね。


2009年01月16日
「大規模リサイクルセンター」を作って欲しい。
すべての企業が参加し
すべての生産物が完全循環するシステムです。


2009年01月18日
離れて見るって大切なことなんですね。
あんなに苦しんだことが
「いい体験だった」と言えることが多い。


2009年01月18日
心で考えるのは
体から離れて見ることですね。
自分のいる環境から離れて見ることです。
離れれば離れるほど・・・
神の目に近くなると思うよ。


2009年01月22日
ただ酔いたいだけで
何もかも忘れたいと思ったこと無いですか?
自分がイヤになった訳じゃない
新しい自分を見つけたいと
酔ってみたくなる


2009年01月24日
「お金の無い社会が難しいのなら
みんなが億万長者になったら良いのに」
そう言われたことがあります。


〜〜〜〜〜


拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
世界平和が実現するまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
拡散して話題にしてください。