古い記事を読むと楽しい♪(31)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2009年02月02日
あなたは変身が出来なくなったウルトラマン
地球人を救うのも地球を守るのもあなた次第。
あなたの力が必要です。


2009年02月03日
体験が多いほど気付きも多くなる。
気付きは反省と感謝の中に潜んでいるから
見逃さないようにしないと。


2009年02月11日
暇だと落ち着かない。
忙しいと落ち着く。
なぜだかわかりますか?


2009年02月13日
人類の歴史が変わる可能性を感じるのは
自分が人類の一人だからですね。


2009年02月14日
みんながお金で苦労しない社会を作るには?
お金を出し合うことじゃないんですよ。


2009年02月16日
本当の自分は
思考の自分に理解して欲しいと願っています。
本当の自分の生き方を。


2009年02月20日
「お金のためならイヤなことでも我慢する」
こんな生き方を続けるとストレスが溜まるよ。


2009年02月20日
お金のない社会は
自分を活かす生き方が出来る社会
頑張ることが楽しい社会。


2009年02月24日
やりたいことばかりやってると
「あ〜幸せだな〜」って思うけどね。
やるべきことをやらないと不安になるよ。
「このままでいいのかな〜?」って。


2009年02月27日
地味という字は「地球の味」って見えるよ。

2009年03月01日
特にイライラしている時は
ガムが毒のように感じますよ。
このまま噛み続けていると
病気になるんじゃないかって。


2009年03月02日
「してはいけない」
から
「こうしよう」
と言ったほうが好転する。


2009年03月04日
時代は変化しているはずなのに
時代が変化しているように見えない。


2009年03月11日
今日やるべきことは
明日に延ばしてはいけないよ。
温暖化のニュースを見てそう思いました。


2009年03月12日
確かに水で洗い流せばきれいになるけどね。
汚れた水は水に入れても浄化されない。
菌がいないと浄化されないんですね。


2009年03月18日
株価の大暴落も
日本の大借金も
僕の生活に変化は見られません。


2009年03月22日
良いと思うことも
悪いと思う人の立場になって考えてみる。
悪いと思うことも
良いと思う人の立場になって考えてみる。


2009年03月23日
危機感を感じると時間を気にしてしまうんです。
あせってはいけないけど急がないといけない。


2009年03月24日
以前よく思ったことは
「地球のために何か良いことをするのではなく
 地球にとって悪いと思うことをやめること」
だと。


2009年03月29日
良いことと悪いことを知り
良いことが悪いこともあることを知り
悪いことが良いこともありえることを知り
知ってることがすべてじゃないことも知り
知識だけでは解決できないことも知る。


2009年03月30日
老いて死を感じ
死を感じて逝き方を気にする。
逝き方は生き方次第で決まるんじゃないかと。


2009年03月31日
努力を楽しめるように
自分をコントロール出来るようになれば
それなりに成長したと言えるのかもしれないね。


2009年04月03日
人の言いなりになってると
自分がなくなるような気がする
自分がなくなるんじゃなくて
自分があるから人の役に立てられる
自分を活かせるのは
自分があるからなんだよね


2009年04月07日
腸がきれいになれば健康になれると言われた。
血液がきれいになるからが大きな理由だと思う。


2009年04月08日
明治維新のころの考え方が「学問のすすめ」なら
平成維新は「知恵のすすめ」だと思う。


〜〜〜〜〜


「世界平和提案書」拡散中です。
よろしくお願いします。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA