投票率100%と民主主義の行使

選挙のたびに
「投票へ行きましょう」と言われます。
それでも投票率は100%にならない。


もしも
投票率が100%になったらどうなる?
今の社会が良くなるのか?
それは
国会議員の行動次第です。


今までの
国会議員が掲げた公約をすべて実践したなら
とっくに日本国民は不満なく暮らしています。


投票は大切な国民の権利ですが
もっと大切なのは民主主義の行使だと思う。


民主主義とは
支配の権威が民衆に由来し,
支配者と被支配者が同一であるという主義,


民主主義の行使は
国民がやってもらいたい政策を
政治家にやってもらうことだと思う。
だから
反対運動も大切ですが
政治家にやってもらいたいことを
訴えることが大切ではないかと思います。

 

国民の一人として国会議員に訴えます。
世界平和を実現すれば日本国民は平和に暮らせること。
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5037/