選挙結果は吉か凶か?

投票へ行ったけどね。
結果は予想通りでした。
 
 
自民党が政権を維持するのが良いのか?
野党連合が政権を取ったほうが良いのか?
 
 
どちらが政権を取っても国民は安心できないと思う。
国際問題も国内問題も財政健全化も気候変動も・・
安心できる政策を掲げていないんです。
 
 
自民党の政策が上手く行かなかったら?
「仕方ないよね」
と言うかもしれない。
野党連合の政策が上手く行かなかったら?
「それみろやっぱり自民党のほうが良かったじゃないか」
と言うかもしれない。
 
 
これからは
「世界平和とお金のない世界」
を真剣に議論したほうが良いです。
それ以外に日本の未来は明るくないです。
 
 
国民主権は投票だけではないです。
国民が望む政策をやってもらうことも大切です。
これからも国会議員にお願いを続けます。
 
 
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/