国会議員は何をするの?

国の政治を担うのは国会議員です。
政策の最終決定権を握るのは内閣です。
内閣は与党の中で決められます。
 
 
国民が希望とする政策なら国民は納得しますが、
いつの世も貧困や格差は無くならないです。
そして
いまは国内問題だけではないですね。
領土問題や食料不足は現実的な危機です。
 
 
いまは世界中で新型コロナが大問題です。
日本の問題も世界の問題も同一なんですよ。
いまこそ世界が一つにならなければ。
 
 
最近集中的に国会議員にお願い投稿しています。
早急にして欲しい政策をお願いしています。
なかなか話題にしてくれないのが残念です。
国会議員にお願いしながらツィートもしています。
 
 
ツイッターで使う文章です。
  
国会議員の仕事って何だろう?
国民の声を聞くだけの国会議員より
国民が望む政策を実行する国会議員がいて欲しい。
いくら選挙に行って国会議員を選んでも
いつまでも望む社会にならないのが現実です。
だから
投票に行かない人
支持政党がない人が多いんだと思います。
 
 
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/