国会議員が世界を変える

「12歳の少年が世界を変える!?」という小説
を作って4年になります。
読者が2万人を超えています。
少年の立場で世界平和が実現するきっかけの筋書
きを考えたものです。
小説「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
 
 
今は国会やメディアが世界平和実現に興味を持っ
てもらえるように提案投稿を続けています。
最近こんなことを想像しています。
「一人の国会議員が行動を起こしたら?」って。
 
 
12歳の少年が社会を変えようと思ったように、
国会議員も社会を良くしようと思って国会議員に
なったはずです。
 
 
国会議員は国民の生活を守るために働いています。
政治は内政と外政(外交)があります。
グローバル化が進んだ今は内政だけでは安定政治
は不可能です。
 
 
そこで一人の国会議員が世界平和提案書を読んで
「国民を守るには世界を平和にしなければ」と真
剣に考えたとしたら?
どんな行動を起こすのか?
そんなシナリオを考えてみようと思っています。
 
 
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/