世界平和へ第一歩

日本の国会では防衛の議論も盛んにやっています。
「国民の生命と財産を守るため」
それは良いことですが。
貧困で生命が脅かされている現実もあります。
 
 
「ミサイルが飛んできても大丈夫ですか?」
「迎撃する能力は充分あります」
それで納得するんでしょうか?
戦争は相手を負かすまで続けられます。
「国民の生命と財産を守るため」
は軍事力で守ることが出来るんでしょうか?
ウクライナの現実を見ればよく分かるはずです。
 
 
「国民の生命と財産を守るため」
には何をすれば良いですか?
それは
世界平和を実現するしかないんです。
 
 
それを知っている人は多いですよ。
平和の大切さを訴える人は多いです。
戦争の悲惨さを訴える人は多いです。
それでも
「世界平和を実現しましょう」
と言う人は少ない。
 
 
国会で世界平和実現を議論すれば。
テレビ番組で世界平和実現を話題にすれば。
日本国民が世界平和実現を世界に訴えれば。
何が起こるか?
想像できますか?
世界平和実現の第一歩になると思いますよ。
 
 
国会で
「世界平和を実現する」という議論をする。
「国会議員さんにお願い」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
テレビ局に
「世界平和を実現するために」という特別番組を作る。
「メディアにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5024/