無知の恥

先日体験したことなんですけどね。
スーパーに妻を連れて行った時の話です。
駐車場でエンジンを止めて待っていたんです。
 
 
そうすると前方から一台の軽四がやってきました。
ライトが点いていたんです。
「こりゃあ教えてあげなきゃ」って思いました。
 
 
僕の隣に止めて中年女性が降りてきて。
「あの~ライトが点いていますよ」
と言うと
「あ~自動になっているんですよ」
だって。
「とりあえず見てみますね。消えてました(微笑)」
「そうなんですか」
で終わりです(笑)
 
 
話には聞いていたけどね。
軽四までそうなっているなんて。
知らなかった。
 
 
僕はライトの消し忘れで失敗したことがあります。
バッテリーをダメにしました。
エンジンがかからないのは困りますね。
これから先
ライトの消し忘れを教えたら良いのか悩みますね。
 
 
僕の車はライトは点けるか消すかしかないです。
4ナンバーの軽四です。
5速のミッションです。
クラッチがあります(笑)
これ一台で引っ越しが出来る便利な車です(笑)
旧式で頑張ってます(笑)