電気自動車が走ってます

時々見かけるんですよ。
電気自動車を。
車のドアには電力会社の名前が書いてありました。


ナンバープレートは黄色だから軽四です。
一回の充電でどのくらい走るんだろうね。


その時思ったんだけど
軽四はすべて電気自動車にすれば良いんじゃないかな?
バッテリーは規格を統一にして
取り外しを簡単にして
コンビニやスーパー、ガソリンスタンドなどで
充電サービスをしてバッテリーの交換が自由に出来る。


車の価格が一台50万円くらいなら飛ぶように売れるよ。


ところで・・・
山口ブログのランクが下がってしまいました。
ぜひ一位になって
お金の無い社会の知名度を上げたいのですが・・。

楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある
山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が表示されています。
それをクリックするだけでいいです。

よろしくお願いします。