悲しい事件です「母親が長男を刺殺」

裁判員裁判>母親に有罪判決 
回復の見込みない息子刺殺というニュースを見ました。


一部抜粋・・・
被告は息子が自殺を図るという衝撃的な事実に
直面していた。高額な医療費がかかるのに、
健康保険が適用されないと聞かされ、追い打ちを
かけられた。「子供たちを食べさせていけない。
いいパパが悪いパパになる」。
長男の妻が泣き崩れたことを知った被告は
「妻や孫を苦しませたくない」と考えた。
「母さん、やってくれ」。被告は意識を失った息子
がそう言っているように思ったという。・・・・
被告はどうすればよかったのか、法廷に答えはなかった。
以上


どんなニュースを見ても思うんだけどね。
「お金の無い貢献社会だったら?」って。


病人は病気を治すことが仕事です。
皆が健康になるお手伝いが社会貢献なんです。


僕がその場にいたらこう言いたいと思います。
「お金が無くても助け合って生きていける社会を作りましょう」
って。


ところで・・・
山口ブログのランクが下がってしまいました。
ぜひ一位になって
お金の無い社会の知名度を上げたいのですが・・。

楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある
山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が表示されています。
それをクリックするだけでいいです。

よろしくお願いします。