お金も食べ物もゲームに使うのはやめて

良いことか悪いことかわからないけど
お笑い番組もクイズ番組も多くなったですね〜。


今、気になる番組が
「○○が出来たら¥¥万円」とか
「大食い大会」の番組です。


お金をご褒美に競争させたり
食べ物を競争の目的に使われるのはどうかな〜?


お金がもらえないと頑張らないし、何もしたくない。
そういう心が根付いていくんじゃないですか?


食べ物を生きる目的に使うのではなく
ゲームのために使われるのを飢餓で苦しむ人が見たら?
「日本人は自分たちさえ良ければいいと思ってる」
って言われませんか?


ぜひやって欲しい番組は「ワンステップ」という番組。
先日最終回でした。
http://www.tbs.co.jp/onestep/
自分が出来ることで社会貢献すること。
する人も、してもらう人も涙を流して喜び合う。
素晴らしい番組です。


もっと質の良い番組を作って欲しいですね。



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。