プロボノって知ってますか?

ヤフーニュースを読んでると・・・
「不況による就職難を理由に、卒業までに就職を
あきらめた高校生が2274人に上ったことが
分かった。就職希望者の8・6%を占め、前回調査
(昨年10月末時点、843人)の2・7倍となった。」


信じられないことですね〜。
働く能力があるのに
働かないのではなく働けないんですよ。


そして・・・
「11年度の一般職国家公務員の新規採用者数について、
09年度の9112人から半減。
11年度は4500人程度の新規採用が抑制される見通し。」


来年からも公務員はもっと減りますよ。
働けない人が増えるとどうなるんでしょうね〜。


それから・・・
テレビのニュース番組で取り上げていました。
プロボノという活動があるそうです。
プロボノ=公共善のために」
これは・・・
「自分が出来ることで社会貢献する」と同じじゃないですか?


貢献主義社会の兆しが見えてきましたよ。


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある
山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が表示されています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。