高速道路の無料化は・・・

ゴールデンウィークの高速道路は大渋滞。
大変ですね〜。


僕は高速道路を使う予定はないです。
だからETCも持っていないです。


高速道路の無料化は賛成ですか?反対ですか?
渋滞があるから反対ですと言う人。
渋滞は車の中で楽しむ時間だから賛成ですと言う人。


困ることや辛いことが無ければOKなんですね〜。


お金の無い社会だったら?
って考えてみたんですよ。
お金の無い社会では労働時間は一日4時間くらいです。
時間帯も休日も自由だし公共交通機関も無料だから・・・


どこまでも無料で行けるなら自分で運転するより
公共交通機関を利用したほうが楽でいいかも。


ほとんどが電気自動車だから渋滞しても公害が無い。


これからも
ニュースを見る時
「お金の無い社会だったら?」って
想像して見てください。



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある
山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が表示されています。
それをクリックするだけでいいです。
お金の無い社会を知ってもらいたいので。

山口ブログの順位がどんどん下がってきました。
一位になるのは不可能かな〜。