子どものために自分のためにみんなのために未来のために

「あなたは何をしようとしてるの?」
「子どものために何かを遺そうと思って」
「で、何か遺せるものがあるの?」
「家も土地もお金も何も遺すものは無い」
「じゃあ何を遺そうというの?」
「楽しく生きていける社会を作ることです」


僕にとっては、よくある会話ですが
政治家に間違えられる会話です。(笑)


今の政治家にはムリですよ。
税金の使い方や
景気をよくすることや
経済成長が上がることが
良い政治だと思ってるから。


誰もが無料で
医療が受けられること
教育が受けられること
住む所が確保できること
食料が得られること
そういう社会が作れたら安心して遺せますよ。



ところで・・・
山口ブログのランクが下がってしまいました。
ぜひ一位になって
お金の無い社会の知名度を上げたいのですが・・。

楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある
山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が表示されています。
それをクリックするだけでいいです。

よろしくお願いします。